まつだファーム

TOP日々のこと ≫ みこし弁当

みこし弁当


昨日ぽん様より「みこし弁当」を頂きました
三若神輿会1
ぽん様の地元のお祭り

17日の神幸祭に続いて行われる24日の還幸祭で配られるおべんと

なかみは・・・
三若神輿会2
すごくシンプルで懐かしい感じ

ところが我が家の姫はこれを見て

「かわいい!」と

なるほど、かわいいか・・・

なんか異次元空間、世代の差を感じたのでした

ぽん様、ありがとうございます。

美味しく頂きました

これで今夏も家族みんな元気に過ごせそうです

それともう一つ昨日は嬉しいことが

上海へ行っているお友達家族が

一時帰国でお友達とはるばる訪ねてくれました

みんなでぶるーべりー狩りをしたり 川遊びをしたり

昼食時は激しい通り雨の中 庭にはったターフの下

雨音に負けじとしゃべり続け 楽しいひとときを過ごしました

またしばらくの別れになるけれど

みんな元気でがんばってね~

ホントに遠いところをありがとう
川中家2 
関連記事

Comment

編集
日の丸弁当にカワイイを感じ、お化けキュウリのおつゆが好きな姫・・・・
ものすごシブい!

このご飯は、商店街のお米屋さんが精米したてのんを炊飯センターへ届け、大量に炊き上げたのを詰めるので、ふっくらおいしいのやと思います。
お弁当の原点ですよね。
たまたまいいタイミングやって良かったです。

こちらこそ、摘みたてのクレソンと茗荷、ごちそうさまでした!
さっそく茗荷は梅酢に漬けて、クレソンはスープとサラダにしてみました。
贅沢やわぁ、買うたら高いのに。
2012年07月26日(Thu) 18:45
Re: タイトルなし
編集
ぽん様

クレソンも茗荷も雑草のように生えてます

食べたい時に摘んで食べられる

ちっちゃいですが幸せを感じています

i-280masakoi-280
2012年07月26日(Thu) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30