まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ パスカル・ペニョさんご一行様TOP日々のこと ≫ パスカル・ペニョさんご一行様


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

パスカル・ペニョさんご一行様


日曜日、またまた下鴨のレストラン パスカル・ペニョさんご家族と

そのお友達が来てくれました

今回はさがぱそのまあちゃんとこうちゃんも参加して

総勢10名のガーデンパーティー
パスカル16パスカル21
メニューはピザを中心に持ち寄りで・・・

ワインあり、ビアあり、フルーツスムージーあり

嬉しいことにパスカルさんが「うづら」を持ち込んで石窯で丸焼きをしてくれました
パスカル17パスカル15パスカル14
主人もお手伝い?ジャマをして?
パスカル13
出来上がり

「うづら」のお腹の中には刻んだじゃがいもやトウモロコシが入っていて

石窯でほっくり焼けた「うづら」 中の野菜がお肉のうまみをすって美味しいおいしい
パスカル12パスカル22パスカル19
デザートは我が家の姫が作った抹茶プリンとパスカルさんリクエストのチーズケーキ
パスカル20パスカル11
最後はRさんがお手前を披露

持ち込みの平茶碗で・・・趣向はジャパニーズ・サマーかな
パスカル9パスカル8
主菓子は平茶碗の柄にあわせて「ひょうたん」
パスカル10パスカル3
お水は梨の木神社のくみ水、夏だからと冷たく冷やして のこりよう

私はこの線香花火のお茶碗がお気に入り
パスカル5
お点前をするRさんに見入り
パスカル7
静かな時間の流れる中 風を感じ、蝉時雨に聞き入り・・・

とても贅沢な時を過ごしました

皆さん遠いところをありがとう

ごちそうさまでした

またしましょうね
パスカル2 

おまけ



最後に我が姫とRさんと背いくらべ
 パスカル1
R 「私の方が高いね、フフン」 と鼻高々
姫 「次来はった時はぬかしてるし」と応戦

楽しみがまた一つ増えました
関連記事

Comment

パーティー(^O^)/
編集
お疲れ様でした\(^o^)/ 最後まで後片付けも出来なくもう少し分けありませんでした。楽しく過ごせた事松田さん家族に感謝します。ありがとうございました。
て事でまた次回よろしくお願いしますね^^;
近々パスカルペニョさんに行きたいと思います。
暑い日々が続きますが皆様お体を大切にお過ごしください。
2012年08月07日(Tue) 09:56
編集
市内は汗だくの毎日なので、うらやますぅい~。
ウズラがめちゃ美味しそうです。
本格フレンチをアウトドアでなんて、贅沢ですよね。

私らは、滋賀のグルメバトルに行ってました(笑)
2012年08月07日(Tue) 10:34
楽しかったです♪
編集
今回インターナショナルな雰囲気の中
楽しい時間を過ごさせていただき
ありがとうございましたe-257

行く前は、英語しゃべれへんどうしょ~と思ってたけどi-201
そんな心配をよそに皆さん日本語ペラペラで
ある意味私よりずっと日本人っぽく・・・
とってもフレンドリーに接してもらって嬉しかったですi-185

お料理も想像を遥かに超える贅沢なメニューでビックリi-199

松田さんの周りにはいつも素晴らしい仲間が集まらはりますねi-236
それが一番スゴイことかもv-352
2012年08月07日(Tue) 10:52
さがぱそ こうちゃんさま
編集
こちらこそ、ありがとうございました
どたばたで余りお構い出来なかったので心配しておりました
楽しんで頂けて良かったです
おしゃべりもお腹も・・・

13日にお越しになるとのこと、楽しみにしております

i-280masakoi-280
2012年08月07日(Tue) 22:35
ぽん様
編集
ブログ、拝見しました
ぽん様も食べたはりますね~
お互い昼間っから飲んで食べてええ気分やったんですね

うずら、むっちゃおいしかったですよ~

Rさんが6日、パスカルさんの奥様が7日にお誕生日を迎えられるので
パスカルさんがRさんに頼まれて・・・と言うよりほとんど命令のようでしたが
腕をふるってくれはりました
私たちは超ラッキー

やっぱりプロは違います

i-280masakoi-280
2012年08月07日(Tue) 22:42
さがぱそ まあちゃんさま
編集
楽しく過ごせてもらえて良かったです

人が人を呼んでくださいます
毎回少しずつ人の輪が広がって

来られた方々同士でもつながりが出来ていくのを見るのは
私たちにとって嬉しいことです

まあちゃんさまもその中のお一人

末永くよろしくお願いします

i-280masakoi-260
2012年08月07日(Tue) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

