まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 餃子TOP料理 ≫ 餃子


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

餃子


「ミンチ出来るけど~」

「餃子にしよかぁ~~」

ハム工房から時々まわってくる豚ミンチ

ごらんのように市販にはない超粗挽き
ギョウザ4
これが餃子にしてもハンバーグにしても肉肉しくて美味しい

皆さんは餃子に何を入れますか?

我が家はこれだけ入れます
ギョウザ5
白菜、椎茸、白ネギ、生姜、ニラ

ニラは庭のあちこちに生えてるのを刈って来てもらいます

豚肉と野菜の割合が1対3、かなり野菜が多めのヘルシー餃子
ギョウザ3
姫、義母、私の三人がかりで100個近く包み

主人が焼いてくれます

私がするより彼の方が上手いんです
ギョウザ2
最近は黒酢で頂くのが流行

この日も残ったのは10個だけ

義母は5個食べたってゆってたから・・・・

考えんとこ
関連記事

Comment

考えよ
編集
いくつ食べたか考えよ(B型)(^^ゞ
ありがとうございます、週末は手作り餃子になりました。

いつも美味しそうで夕食に影響大です。
ご主人のように上手く焼けないのが残念ですが頑張ります(^O^)/
2012年08月17日(Fri) 22:27
美味しそ~
編集
肉肉しい餃子、めっちゃおいしそうe-349
やばい餃子が食べたいと伊藤が言いだしたで~i-201

豚肉、白菜(orキャベツ)、白ネギ、生姜、ニラに
海老を細かく切って入れても美味しかったですよ(^_-)
2012年08月18日(Sat) 21:28
さがぱそ こうちゃんさま
編集
あはっ!おおざっぱな O型です
いっぱい食べた・・・かな

ごめんあそばせ

i-280masakoi-280
2012年08月19日(Sun) 00:33
さがぱそ まあちゃんさま
編集
えびですか・・・

想像するにプリプリ感が出るのかな?

因みに飲茶のハーガウ(えび餃子)は大好物です

i-280masakoi-280
2012年08月19日(Sun) 00:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

