まつだファーム

TOP日々のこと ≫ 網入れ1

網入れ1


今日は美山の鮎漁 網入れ解禁日
網入れ34
鮎釣り名人のMさんとお仲間に誘われて
網入れ5網入れ6
今年も参加してきました

皆さん60歳以上の "おっさん" (ごめんなさい) なのに "ひっかけ" の竿を手に

少年のように目をキラキラさせて楽しそう

これが "ひっかけ" の竿
網入れ15網入れ13網入れ14
上流からと下流から網で追い込んだ鮎を

この竿でひっかけて捕ります

主人も網入れ参加3年目、かなり上達したようでした
網入れ33網入れ32網入れ31網入れ30網入れ22網入れ29
型が良くて大きいのが捕れたら見せに来てくれはります
網入れ27網入れ25網入れ28
思いの外捕れたのでいったん売りに行くことに

大きさでより分けて・・・
網入れ19
軽トラの水槽に移し替えて・・・
網入れ20
売りに行く人とお昼の用意をする人に別れて

いったん休憩となりました

つづきはまた明日


関連記事

Comment

編集
大漁ですね。
うふうふうふ、鮎パーティが楽しみです!
今年こそ、何も起こりませんように・・・・・
急な仕事が入ってきませんように・・・・・
祈っておきます。
2012年08月19日(Sun) 20:03
ぽん様
編集
私もお祈りしておきます

どうか今年こそ 今年こそ
ぽん様が待望の鮎を食べられますように

i-280masakoi-280
2012年08月19日(Sun) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31