まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 網入れ2TOP日々のこと ≫ 網入れ2


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

網入れ2


ゴロゴロ、ゴロゴロ、遠くの方で雷の音

でも見上げれば・・・晴れ
網入れ18
暑い

予定していた場所がとれず、今年は捕れない・・・と

意気消沈の中はじめた網入れですが

思いの外捕れて

おっちゃん達の顔がドンドンほころんでいく

声も弾んでくる

鮎がうようよいる箱が次々に増えて 川面に見え隠れ
網入れ10
中を見せてもらったら
網入れ4
跳ねる跳ねる、元気元気、美味しそ~

活きているのは売りに

死んでしまったり、サイズが小さい物は自宅用に

それでも今年の鮎はこんなに大きい
網入れ7
雷が鳴るのと、明日の仕事の都合で今年は早めに切り上げることに

こんなに晴れてて いい眺めなんだけどなぁ
網入れ17
来年のために網に絡んだ葉っぱやゴミを取り除いてお片付け
網入れ11
撤収 !

例年通り
鮎釣り名人 M さんのお宅へ

みんなが引き上げたとたん お空が真っ暗になり大雨に

みんな良い子だから・・・

ひとしきりしゃべったあと の山分けタイム
網入れ2網入れ1
こんなに立派なのをわけて頂きました
網入れ3
鮎パーティーが楽しみです
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

