まつだファーム

TOP日々のこと ≫ 鮎パーティ

鮎パーティ


昨日は毎年恒例の鮎パーティ

3年間ずっと待ち続けてくださった方、初めて参加してくださった方

皆で賑やかに過ごしました

鮎釣り名人のMさんが鮎を見事に調理
鮎パーティー14
焼けていく過程をみんな興味津々で見学
鮎パーティー19
鮎パーティー23
鮎パーティー20
パパラッチ!パパラッチ!!
鮎パーティー21
鮎パーティー19
鮎パーティー18
誰が一番に選ぶかを大じゃんけん大会

決まった順に選ぶまなざしは真剣
鮎パーティー11 
骨のぬき方まで伝授して頂いて
鮎パーティー10
「美味しい!」と舌鼓

最後は鮎ご飯で〆としました
鮎パーティー2
あいにくの途中からの雨、でも話は尽きず
鮎パーティー4 
しゃべり続ける面々でした
鮎パーティー17鮎パーティー25鮎パーティー24鮎パーティー12鮎パーティー6
Mさん、そして早くからお手伝いに来てくださった奥様、ありがとうございました

毎度の事ながら、遠路はるばる来て頂いた方々、楽しい一時をありがとうございました
鮎パーティー1 





関連記事

Comment

編集
いつものように美味しさと楽しさが伝わって来ますね\(^o^)/
鮎パーティーに参加出来なくほんと残念(>人<;)
きっとこちらで食べる鮎とはレベルが違うんでしょうね、骨の取り方が気になる〜(^^;;
次の機会を楽しみにしておきます。最後のケーキはもしかして
姫作でわ\(^o^)/
2012年09月06日(Thu) 09:49
編集
すいません、今ごろになりまして。
当日はほんまにありがとうございました。
いつもすいません。
念願かない、あの鮎の旨さを体感できて感動でした。鮎も焼き方もさることながら、美山で頂くとよけいに美味しいのやと思います。
他のおごちそうも格別でした。
また誘ってくださいね!
2012年09月06日(Thu) 20:07
さがぱそ こうちゃんさま
編集
いつも、コメントをありがとうございます

美味しかったですよ!楽しかったですよ!(うふっ)

鮎が手に入る限り続けるつもりですので
いつか来てくださいね
お待ちしていま~す

i-280masakoi-280
2012年09月06日(Thu) 21:53
ぽん様
編集
こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました

お酒も美味しかったです
持ってきて頂くお酒はそれぞれ味わいが違うのにどれも美味しい
酒飲みmasakoにはたまりまへん
おおきにありがとうございます

ごちそうさまでした

i-280masakoi-280
2012年09月06日(Thu) 21:58
めっちゃ美味しそう~
編集
お誘いいただいたのに行けなくて残念ですe-263
またこのブログを見て、残念さが倍増しました。
今さらですが…

鮎名人さんの鮎料理さばき、この目で見たかった
そして、焼きたて鮎をかぶりつきたかった

考えたらめっちゃ贅沢ですよね~
またの機会、よろしくお願いしまーすe-320


2012年09月07日(Fri) 13:29
さがぱそ まあちゃんさま
編集
いつまでも、いつまでも、鮎が手に入る限り

お誘いしますね

次回なにで パーティしましょう?

i-280masakoi-280
2012年09月07日(Fri) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31