まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ ラタトゥイユTOP料理 ≫ ラタトゥイユ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ラタトゥイユ


朝晩の空気が随分ひんやりしてきました

秋の気配です


この夏、私の中で ちょっと進歩したレシピがあります

それが「ラタトゥイユ 」
IMG_3775.jpg
私の中で 今まで一番美味しいと思ったのは

下賀茂神社近くのレストラン、 パスカル・ペニョさん で頂いたもの

その味に近づけたいと思って作ってきましたが

腕が違う、腕が・・・

ちょっと作るのをやめていました

ところがこの夏

ネットでこれはと思うレシピを発見

ペニョさんのものとはぜんぜん違いますが

やっと自分でも美味しいと思えるラタトゥイユができるようになりました

この夏、何回作ったかなぁ

ぜひお試しあれ

ラタトゥイユ6
こんな感じの材料で
ラタトゥイユ5ラタトゥイユ4
まず先にベーコン、たまねぎを炒めトマトを投入。濃い目のトマトソースになるまで煮込みます
ラタトゥイユ3ラタトゥイユ2
次にズッキーニやおなす、パプリカなどをオリーブオイルで炒めて水分を飛ばしておきます

後は先ほどのトマトソースとあえて少し煮込んで出来上がり
ラタトゥイユ1
それぞれの野菜がくちゃくちゃにならず、お好みの歯ごたえを残して作ることが出来ます

いかがでしょう?

関連記事

Comment

美味しそう♡
編集
私も先日ラタトゥイユ作りました。

そうなんです。
せっかくのお野菜が煮くずれてしまうんですよね~e-263
次はご紹介していただいてるレシピでチャレンジしてみます。

ちなみに、今日パスカル・ペニョさんへ行ってきました。
ランチのコース料理、めちゃ美味しかった~
オードブルからデザートまで大満足ですe-461
2012年09月08日(Sat) 16:05
さがぱそ まあちゃんさま
編集
パスカルさんの料理は好きな方と嫌いな方に結構別れます
私たちは、スパイスやハーブの使い方が絶妙といつも感心させられて帰ってきます
もちろん素材の火の通し方や扱い方も・・・

機会があれば是非彼の調理している姿を見てください
とってもエレガントですよ

ラタトゥイユ、このレシピはお薦めです
いくら探してもその時見た記事が見あたらなくて・・・

また探しておきますね

i-280masakoi-280
2012年09月08日(Sat) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

