まつだファーム

TOP日々のこと ≫ 八木昆布店

八木昆布店


今日は朝から京都へお出かけ

たまに出ると あれこれ足りない物を買ってまわります

今日絶対に行かなければならなかったのが お昆布やさん

我が家は京都中央卸売市場近くにある八木昆布店へいつも行きます
八木昆布店8
昔は義母の生家、錦の「よっとら(四寅)」近くにあったのだとか

義母の代からのご贔屓のお店です
八木昆布店7八木昆布店6
時々、どうしても買いに行けなくてスーパーで買うのですが

「お昆布の味してる?」と思ってしまう

チョコッと高いけど 少しの量でもしっかり味が出ます
八木昆布店5八木昆布店2八木昆布店1
今回は上品なお出汁に合う利尻昆布と

おだいなんかを炊く時の濃いめのだしに合う日高昆布

日高昆布は量り売りでわけて頂きました
八木昆布店3
使いようにあうお昆布を親切に教えて頂けます

一度のぞいてご覧になってみては?




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30