まつだファーム

TOPすきなこと ≫ 秀鳳

秀鳳


先日の鮎パーティの時にたまねぎ ぽん様が持ってきてくださったお酒

山形の「秀鳳」
秀鳳3
毎回 選りすぐりのお酒を持ってきてくれはります

なんと ぽん様 「利酒師」 の資格をお持ち

おりがらみ・生・原酒・無濾過 等々

最近随分日本酒について教えてもらってます

私はもっぱら美味しいお酒を頂くのが好きなだけの酒飲み

今回の「秀鳳」は「高木酒造の十四代」(これも今回勉強しました)にも

負けへんくらい美味しいと勧められたお酒だとか

まったりとこくがあって甘い香りがふわっと広がる

ああ美味しい

とろとろと 
とけてしまいそう

いつも美味しいお酒をいただきながら思うのは

もし、自宅パーティではなかったら・・・・

絶対どかっと座り込んで

楽しいお話し聴きながら際限なく飲む私がいるだろう事

・・・・・  怖い ・・・・・

ぽん様、ごちそうさまでした

いつもありがとうございます
関連記事

Comment

編集
いやぁわざわざ記事にしてくださって恐縮です。
けどこのお酒、おいしかったですね。
私も試飲させて貰ってツボでしたので、気に入ってくださって嬉しいです。
こういうしっかりした味のお酒は、意外とチーズも合うんですよね。
スモークチーズを合わせたら、イケルと思います。
2012年09月14日(Fri) 18:51
ぽん様
編集
ぽん様

すいませ~ん
スッカリさぼりモードになってしまい
お返事が遅くなってしまいました

私の場合、春眠暁を覚えずは秋にもやってくるようで・・・
と言うか、朝寝過ごすのではなく
夜、パソの前に座ってブログを書いていたはずなのに
気がついたら ああああああああああああああああああああああああああああああ
と打ってる始末で・・・すいません

「秀鳳」ホント美味しかったです
頂いたおあまり、最後の一滴まで舐め尽くしました

いつもありがとうございます

masako
2012年09月18日(Tue) 00:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30