まつだファーム

TOP未分類 ≫ オオヤコーヒ

オオヤコーヒ

おおやこーひ1
2週間おきに届くようお願いしているオオヤコーヒが届きました

今回はエチオピアの豆を中炒りで

エチオピア特有の花のような香りを
豊かに表現した焼き
生味の持つ甘みもやわらかく
上質な仕上がりです


いつもワインのソムリエが味を表現するように

コーヒの味を表現したメモが貼ってあります

おおやこーひ6

なかなかそこまで感じ取れないのですが・・・

わかるのは「これ好き」「これ嫌い」ぐらいかな

毎回おまかせでその時に入荷した豆を

その豆にあった煎り方で届けてくださいます

今日はまだ前回の豆が残っていたので

ぐっと我慢してそちらを入れました
おおやこーひ4
おおやこーひ3
今までの感じだとエチオピアの物はわりと好み

私がつけているメモに◎が付いているので楽しみです
おおやこーひ2

届けられるどのコーヒも味わいが深く

色んな香りや味が鼻や舌を楽しませてくれるオオヤコーヒ

豆のひき方、お湯の温度、おとすスピードそれぞれが複雑に絡み合って

一つの豆から色んな味が引き出せる

そんな楽しみを教えて頂いています
関連記事

Comment

編集
エチオピア特有の花のような香りどんな香りなんでしょう(^^ゞコーヒ好きの私には気になりますな~毎日コーヒー(ブラック)を何杯のんでるかわかんない(@_@;) またごちになります。
2012年06月14日(Thu) 20:39
エチオピアの香り
編集
さがぱそこうちゃん様

エチオピア特有の香りは分からなかったのですが

華やかなお味、コーヒの味っぽくありません。軽い感じ

何はともあれ 一度味わいに来てください

待ってます 無くならないうちに来てくださいね

v-16masakov-16
2012年06月15日(Fri) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30