まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 栗ご飯TOP料理 ≫ 栗ご飯


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

栗ご飯

栗ご飯1
ポロタン(栗)がこんなに採れたので 栗ご飯 を炊くことに

熱湯で茹でたらポロッと渋皮までむけてしまうポロタン

鬼皮をむくと渋皮も同じようにぽろぽろ取れる

ほら、こんな風に
栗ご飯2
なるはずが・・・

どっこい 茹で方が悪かったのか ちっともむけない

結局 主人と二人で渋皮むき、結構な数があったので

おくどさんでいっぺんに炊いちゃえッてことになって
栗ご飯3
途中、栗の香りに混じって お焦げの匂いがしてきた時は慌てましたが

まずまずの炊きあがり、栗がやわらかくて崩れてしまったのが惜しかったかな
栗ご飯4
たくさん炊けたのでお友達におすそわけ

紫蘇の実の炊いたんを持ってきてくださったお隣さんへもおすそわけ

いつも野菜を持ってきてくださるご近所さんにも・・・
栗ご飯5
みんな笑顔になるといいな
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

