まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ ミニおにぎり大会TOP日々のこと ≫ ミニおにぎり大会


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ミニおにぎり大会


予定していた新米を使ったおにぎり大会が台風で中止

時間がぽっかり空いたなぁと 朝をダラダラ過ごしていたら

ご近所さんが来られて・・・お昼を一緒に食べることに

ミニおにぎり大会開催
おにぎり1
ご飯はおくどさんで炊いたのでお焦げ入り

せっかくだから何も入れずに塩だけで握りました

「美味しい!」

5合炊いたおにぎりがあっという間になくなって満足満足

やっぱりおくどさんで炊くと粒々がふっくら

味も香りもぼけてなくて美味しい
 
お焦げがいいアクセントになってる

今日も楽しい休日となりました
おにぎり2 

関連記事

Comment

編集
ああ、残念でした。
実は滋賀県でうどんと地酒のハシゴをする予定が、
台風で電車が間引きになってたので、帰れなくなると困るのでやめに。
こんなことなら、伺わせていただいたら良かった・・・・
って、そちらも中止ですよね。
おにぎりがたまらなく美味そうです。
2012年10月01日(Mon) 18:06
ぽんさま
編集
十五夜お月さんを見られず、おにぎり大会も中止
ホントに残念です。がお楽しみはまだまだあります
次回はそばですよね
楽しみにしています

i-280masakoi-280
2012年10月02日(Tue) 00:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

