まつだファーム


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

家族で同窓会(2017)


びあがーでん2017-1


今年も小、中学校と一緒に過ごした娘の同級生家族8家族と一日だけのビアガーデンを開催

高校三年生になった子供たち

色々忙しい中8人全員集まってくれました

うれしかった

今年はパパたちも料理作りに参戦

パエリヤ、焼き鳥、焼きそば

みんなでヤイヤイ言いながらの調理

びあがーでん2017-3

びあがーでん2017-7

楽しい一日となりました

来年は子供たちが集まりにくくなるだろうけど大人だけでも集まろうねと話しています

いずれはみんなが孫を連れて集るのが夢 笑っ

みんな、ありがとう

ごちそうさま

またしよね

bia

バゲットの復習



バゲット2017/7/30


先週の日曜日、以前パン屋さんもしておられた S さんにお願いして

バゲットの作り方講習会をしていただきました

色々発見があったので覚えているうちにと日曜日に復習会

先生なしで作ってみると判断がつかないことが沢山あってびっくり

結論、 「イーストの声」 が聞けるように何回も焼いてみるべし! かな

イーストの声を聞く暇もないくらいしゃっべって笑って

暑い中でしたが楽しい会となりました??笑笑

先生、またがんばります!


ゆかり



ゆかり2017


梅干の土用干しのときに一緒に干した赤紫蘇

「ゆかり」にしてみました

お日さんだけでは乾ききらず、最後はオーブンの助けを借りて低温でカラッカラに

すりこぎをあてて細かくして出来上がり

売り物と違ってやさしいお味(自画自賛笑笑)

夏期講習にがんばる娘のおべんとに大活躍です!

梅干に初挑戦


今年は初めて梅干作りに挑戦してみました

土用干し~

梅干2017

友人の作る梅干が美味しくて毎年分けてもらっていたのですが

自分でも作れるようになりたいなと初挑戦

出来を見て、食べてみて、来年に向けて友人にアドバイスをもらいます

どんな感じに仕上がっているのか楽しみです

めだかの赤ちゃん



わかりますか ?
 
めだかの赤ちゃんがいるの

medaka

多分かえるに食べられていなくなってしまっためだか2匹

でも新しい命が生まれていました

がんばれ!

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

